--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-26-Tue-01:33

【 三国志大戦 】 大戦と蒼天航路

蒼天航路が曹操天航路って変換された。
間違ってないから別にいいじゃん、とか思ったけど、タイトルだったので直しましたww



大戦、今日はだめだめでした…。いやこれまで2回に1回勝ってたのがおかしかったのか…、武勇60くらい落としてきましたよハハン。十品の癖に降格の危機に晒されそうな勢いですな。曹操軍だったらもうとっくに兵卒ところか追放されてますね。

しかし丞相(私は丞相というと諸葛亮ではなくまず曹操が思い浮かぶ)は厳しいけど、勤め甲斐絶対ありますよね~。やはり仕えるなら曹操、と思わせる魅力。
才ある人は、彼の元へ行けばその才を十分に発揮させてくれる。けれど所謂大手。安定はしてるがイマイチ面白みが無い。曹操自身がそれはもう大才、更に優秀な文官武官勢ぞろい。
比べて劉備はいつ沈むとも分からぬ弱小国家。しかしそこか面白い。これを見事に支えきれたら面白い。劉備自身の器も計り知れない。一体奴はどういう器なんだ。これは是非見極めたい。

そう言う訳でもないでしょうが、三Onでは蜀大人気。魏は過疎のようです…。
呉? 呉はあれですよ、変わり者の集まるところ(ぇ)


で、蒼天航路をTSUTAYAで借りてきました。とりあえず1~10。
北方やらで正史ベースの小説から入った月の人は、蒼天航路も横山三国志もしりませーん。
そんな訳で初見。流石青年誌で連載されていたらしく、グロイ(そこかよ)
けどやっぱり、現代の漫画ではなく、一昔前の漫画っぽいですよね、絵が。
曹操もいい男だけど、孫堅がいい親父…! パパもっとだせよー! もう死んだけど。
袁術軍に向かって大声上げてる許チョがいいとか思う自分は変わり者。しかしあのキャラはいい。癒し系の怪力護衛兵。
あと孔明と美周郎の容姿、取り替えろとか思った(まて
あの孔明は何か別の世界の人なんだと思う。

COMMENT



2008-08-28-Thu-09:45
蒼天航路かぁ…
ブクオフで体中が痛くなるまで立ち読みしてた記憶があります。
たしか徐晃が全裸で夏侯淵はエレガント、曹真がツルツルだったような気がします^^;

2008-08-28-Thu-11:03
>sinzanさん
立ち読みかネカフェか色々選択肢に迷ったんですが、やはりゆっくり読みたかったのでレンタルして来てしまいました。
夏侯淵は、無双のずんぐり親父のイメージが強かったので蒼天夏侯淵はちょっと意外でした。

2008-09-04-Thu-11:44
お久しぶりですー。自分は司空なってから証がなかなか増えず、モチベも落ちてきたのでver.upまではあまりプレイしないことにしました。
上の品目指してがんばー。

2008-09-05-Fri-02:24
>月光さん
私も負けが続くとモチベ落ちます;;
先日の呉限定戦では上品の人と直接対決出来て、学べるものがあればなー、と思っていましたが、なかなか上達しません><
こつこつ頑張っていきます。

2009-06-16-Tue-22:28
蒼天航路を読むと、曹操のかっこよさに惹かれますね~。

レッドクリフの方は見ましたか?
8月5日にDVDが発売するそうなので、私はそっちを買ってみようと思ってます!

何か特典も豪華でしたよ!!

コメントの投稿

HOME
