--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-17-Sun-18:52

【 旅行 】 横浜&東京

15・16で横浜&東京へ行って来ました。
横浜はもうかなりの回数行ってますが、港の見える丘公園と洋館はまだ回っていませんでした。友達と行くと中華街、ってパターンが多いですからね…。暑いし。



そんな訳で暑い中、がんばって階段のぼり…。
横浜01

見晴らしは流石によかったです。
見ての通り天気も良い。暑いけど…;;
でも日陰で風が吹くとなかなか心地よい。

横浜02
噴水の近くは涼しかったです。

横浜03

そして西洋館巡り。今回は公園周辺の5つを回りました。
横浜04

横浜05
洋館の中でぼーーーっと座ったりしていたので結構時間がかかりました。
それから坂を下って中華街へ。

横浜06
何回目だろう…。学生の頃はかなり来ていた中華街。2年振りでしょうか。

とりあえず、一休み。
横浜07
このお店、以前は中国茶の本格的な入れ方を披露してくれたのですが、残念なことに普通の店のように簡単に出てくるようになってしまっていました。お茶の種類も減ったし…。
杏仁豆腐も味が落ちて…、上のフルーツも缶詰でした…。

店も変わってましたねー。
以前中華書局発行の正史を買った店も、もう本は置いてなかったです。

横浜08
関定廟も一応お参り。
北京オリンピックのグッズを家族の土産に購入。あと中国剣術や棒術のポーズが載ってる絵葉書を購入(何に使うんだ)

夕方、新橋へ移動。ここで友人と合流&飯。
中華を食べようか、と話していたんですが、途中通りかかったお茶漬け膳の店に惹かれてふらふらと。
夏にはさっぱりしていてうってつけだー。ぺろりと平らげてしまいました。
横浜09

新橋のホテルはなかなか良かった。朝食もついていたし。
翌日に備えて早めに就寝。

翌日は7時に朝食で45分くらいにホテルを出ました。
目的地は国際展示場駅前の某戦場。友人からチケットを手に入れていたので長蛇の列を横目にスイーっと入場。持つべきものは出展者の友人w

開場したら人が多いw 友人のスペースは西だったのでまだよかったですが。
しかし今回私のの戦場の目的は東で、、、大戦のカードのトレードw
SR関羽とGSR諸葛亮を嫁に出して…、目的のSR孫策とGSR周瑜をゲット。あとはリサボを置いてあるサークルさんのところで呉で持ってないカードや、大戦2の断金をゲット。
進撃を大量にコレクションしている人や、業務用孫権wwを展示しているところなど、なかなか皆凄いな!!w

帰還は早めで、1時半には会場を出ました。ゆりかもめに乗ったら雨がどしゃー。もうあと30分遅かったらずぶぬれでした…。
東京駅で家族に命じられた土産を購入して新幹線に。
かなり歩いたので家に帰ったときには半分寝てましたね(ぇ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
