--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-08-Fri-17:07

【 三国志大戦 】 蒼天特集に便乗?

大戦行って来ました。
.NETでは蒼天特集やってますね。

サービスでしょうか。こんなん出ました。
大戦04

どうせなら、求心が良かった…。


さて今日は、全国で級脱出を目標に。
勝てば1回、負ければ2回で昇格です。

デッキはいつもの雄飛手腕。
チャリーンチャリーンチャリーン。とコインを投入していざ!!
負けてもいいから突撃や槍撃や走射をなるべく成功させよう、基本に忠実に行こう、と念じる。

相手はR曹丕、Rホウ徳、R張コウ、UC楽進、C蔡瑁、軍師はSR司馬懿の魏単。
総武力負けてます…。
前半端攻めで攻城を入れられるも、すぐに押し返し、相手が号令使用。少し経った所で手腕発動して凌操が端攻めへ。続けて本隊を蹴散らして雄飛が城門へ。
凌操が一発入れた所で撤退、雄飛が一発入れたところで兵力ミリ。転進再起発動。
後半は殆ど互角でどちらも城まで辿りつく事は出来ずに時間切れ。
気付いたら勝っていました。かなり無理矢理攻城に行きましたが、行ってよかった。

てなわけで、品になりました!


そしてすぐに、品の厳しさを思い知らされる…((((;゚Д゚)))


勝ったので連戦。
相手は九品で勝率54.5%。
級時代にはあまり当たらなかった群雄デッキ。陥陣営と白馬陣入り。
上手い具合に端攻めされて負けました…。こちらに騎馬の高武力がいないので、城門に沿って逃げられると追いつけなーい;;


英傑伝を挟んでもう一度リベンジ。
また九品の群雄デッキに当たりました。今度は白馬陣と呂布入り。要注意は攻城兵の陳蘭。
呂布の超絶強化は怖いですが、知力1なので効果時間が短く、落ち着いて対処すればいけなくもない。
開幕互角で相手が引いたところをええい、と半ば強引に攻城へ。これも後から行ってよかった結果に。
白馬陣は雄飛と黄蓋で迎撃、呂布の超絶強化に黄蓋、朱治が落とされるものの、効果の切れた相手に雄飛発動で撃破。陳蘭注意、は頭にあったので、雄飛が城門に張り付いている間に端っこを走る彼を走射+黄蓋で撃破。
ただ、転進を使ってしまった後の後半になって旗色が悪く…。
呂布の超絶強化に雄飛が落とされた所を狙って攻められ、全員城に取り付かれ。雄飛以外で出撃したところで相手が離れてくれたのでよかったものの、あと少し時間切れが遅かったら負けていたかも…。
ギリギリで勝ちを拾えました。

そして次は九品の呉蜀デッキ。相手は昇格戦。
真ん中になんか妨害地形アリ。開幕右側の押し合いに負けてめっさ攻城されまくり。このまま開幕攻城乙かー((((;゚Д゚))) と思っていたけどそれはなんとか免れました。
けど全然攻めれず…。打つ手なーし。

本日の勝率は五割。
これからは上相手なので暫く負け続けると思います…。

COMMENT



はじめまして。

2008-08-11-Mon-04:15
こんにちわ。

楽しくブログ読ませていただきました。

また遊びにきます。

2008-08-11-Mon-14:05
めいびぃさんはじめまして~。コメントありがとうございます。
またいつでもどうぞー。これからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿

HOME
