--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-04-Fri-18:01

【 三国志大戦 】 断金をたおした!

大戦やってきました。
イク様引きました。反計と雲散に引き続いて今度はガン見ですね☆彡




今日はあまり時間が無かったので、武練の十七話の断金と十九話の劉備軍のみしかやってません。
まず十七話の断金対策で、例の月英以外全員伏兵デッキの再来

当てる伏兵はちょっと考えて当てていきます。と、言ってもこちらの伏兵6枚あるので、殆ど落ちてくれますが。とりあえず雄飛の武力が一番厄介なので、こいつに鳳統を当てる。あと老将は適当に当てる。このあたりで月英発進。ミリになったところに潘璋の槍撃や孟達の突撃でトドメ。
周瑜は周瑜を当て、残った伏兵全部当てるけどおちねー!!
仕方ないので周瑜VS周瑜の乱戦。そして黄式加速装置オン。
3発入れば落ちます。…が、2発で雄飛復活。仕方ないので建て直しに…。

撤退させない腕もないへぼなので、順番に死なせたりギリ引かせたりしながら適当に相手の兵力削り。周瑜だけは生かしとく。
かたまったところですみっこから 焼・き・払・え☆彡
4枚も入ってくれました。わーい。敵雄飛撤退、程普と韓当は槍馬でトドメ。周瑜は焼き残ってにげてく。
月英さん再出発ですYO!

ここで相手の周瑜が業火。あわや月英さん焼き払われるか!? と思ったら…、、、
こっちの周瑜(兵力満タン)&孟達&潘璋が燃やされました。
当然周瑜は残ります。また周瑜VS周瑜の乱戦。その間に月英さん3発目!!

悲願の落城勝利です(’’



十九話は魏オンリー。
魏の魅力って馬ですよね。強力な突撃ですよね。
相手槍3弓1。馬つかえねー!!
許チョ? なんですかそれ引いてませんYO!!
はい、デッキはこちら→R曹丕、R張コウ、曹洪、曹仁、曹植、軍師R郭嘉(再起)
1回目攻城なしの引き分け、2回目開幕初っ端の一騎討ちで張コウが関羽に敗れてボロボロ。
3回目、走射走射号令号令、はい雲散ーー!! のギリ勝ちでした。


そろそろ全国いけと思うんですが、まだちょっとなー…;

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。