--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-27-Fri-16:52

【 三国志大戦 】 赤壁の戦い2

大戦3の英傑伝・呉の章の赤壁の戦い2
もう10回くらい負けていたので今日こそ勝つぞ><><>< と出陣。


まずデッキはmixiで教えてもらった通りに組みました。
R周瑜に柵持ち槍にR周泰
1コス伏兵に呂範、潘璋。端攻城させる1コス馬に凌操
援護弓兵に朱治

開幕周泰で迎撃取って伏兵当てて、凌操走らせて許チョを伏兵で撃破。
凌操が一発入れたらそのまま曹操を踏む。

そこまではいいけど、その先どうしても持ちこたえられなくて、ミリの差で負けること多々。


デッキ変更で号令消しに魏から雲散引っ張ってきたり、雄飛囮兵で蹴散らしたりと色々やっても、どうしてもあと一撃が取れない。

悩んだ月の人、ここで閃いた。


端攻城を攻城兵にさせればいいYO!


そこで採用されたのが蜀から月英さん。
ここまではよかった。
次の段階で、何を考えたのか、周泰をクビにした
代わりに採用されたのが、蜀から孟達とホウ統。ついでに朱治も入れ替え。

出来たデッキが、、、、
2コス→R周瑜
1コス→Rホウ統、孟達黄月英呂範、潘璋、カン沢
軍師→張昭

分かる人は分かりますよね。月英以外全員伏兵。

周瑜ワラではありません。すべてがかかっているのは周瑜ではなく月英です。


開幕、伏兵で片っ端から落としていきます。
馬2体落ちたくらいから月英さんを走らせ始めます。
つられて動く許チョにも伏兵当てて落とします。
曹操はホウ統で踏みましたが、兵力減っていたのでホウ統撤退。
残っていた伏兵を曹操に当てて、その後曹操は周瑜と相討ちくらいで撃破。
士気は全て黄式加速装置につぎ込むのです。。。

8割削ったくらいで月英撤退。中盤こちらの城がガリガリと音を立てて削られて、逆転されました((((;゚Д゚)))
よく見たら総武力が笑えることになっていたんだ。←気付けよ

イベントで士気が増えたところで城門前にたまっていたのを焼き払う。焼け残ったのを潘璋と孟達が相討ちで落とす。
こっそり端から月英さんに加速させて、囮(?)で周瑜が城門へ(他全部撤退していた。汗)
復活してきたのも全部囮にして、なんとか月英さんがこじ開けた!!w

イベントガン無視の落城勝利です。

勝利後のイベントで周瑜が死んでしまう…。
看取るのが魯粛じゃなくて呂蒙なのね…。子敬どこいった…w
周瑜の「伯符よ…、今会いに行くぞ…」とか泣かせます。
てゆーかこれ見たければ、また赤壁クリアしないといけないのか!! ぜったいむり!!w


調子に乗った月の人は、なにをとち狂ったか、このデッキで全国へ行ってきました(まて
相手は忠義4枚デッキ。固まっているところを赤壁で燃やして燃やして、端っこに月英さん走らせて落城勝利でした(’’*


続きにその他の英傑伝。



武練の章・十八話。呉限定戦。
Wiki見たら雄飛がいればなんとかなると書いてあったので、雄飛でなんとかしてきました。
デッキはR孫策、R周瑜、R孫権、C祖茂。
祖茂を囮兵もろとも囮にして(ひどい)、雄飛でおおあばれ。
難なく落城勝ち。

呉の章・十一話。合肥の戦い。
Wiki見忘れたので、R孫策、R周瑜、R太史慈、UC黄蓋。
張遼の知力が15まであがるんですな。雄飛が乱戦でため中に蒸発してしまったので、焼けるだけ焼いてあとは乱戦。
イベントの走射とか苦手なので、またイベントガン無視で雄飛で城門ぶちぬきました。


もっと上手くなったらちゃんとイベントこなします。きっと。たぶん。そのうち。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
