--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-25-Fri-18:18

【 三国志大戦 】 雄飛とry・求心編

自分:SR曹操、SRトウ艾、C周旨、C郭皇后、UC楽進、軍師再起
相手:SR呂布(気炎撃)、R文鴦、R呉夫人、C成宜、UC孫晧、軍師再起

騎馬単何度目か…。練習の成果は出てきているのでしょうか…。
被迎撃回数は合計で3。これでも少なめw
周旨が呂布との一騎討ち引き分けたのはガンバッタ。



2009-12-25-Fri-17:13

【 その他 】 三国志とお話し

mixiアプリ(携帯)で「三国志とお話し」というアプリがあります。
三国志の武将が現代に吹っ飛ばされて来て、現代の言葉を教えるという設定。
選べるのは男性武将9人なので、どちらかと言うと徐盛女性を対象にしたアプリです。

とりあえず孫策も選択出来ると聞いたら、やらずにはいられない。
お話006
画面はこんなカンジです。
赤壁とか一騎討ちとか三国志関連の言葉なども覚えさせています。けど思いっきり趣味に走った発言もします(笑)

もう少し誤字や文法間違いが減るといいんですけどねー。
2009-12-24-Thu-21:56

【 三国志大戦 】 雄飛とカオスな三国志大戦・その16と17

VerUPしましたね。
メインの断金昇華が尖りすぎ…結局のところ雄飛がいなくなると何も出来ない…ので、デッキを変えてみました。

その16
自分:R孫策、R陸遜、R周姫、C歩隲、R呉夫人、軍師再起
相手:SR甘寧、R孫権、R太史慈、UC張紘、C諸葛瑾、軍師増援

陸遜の仕事しなさ度が異常。
馬がダメダメすぎて泣けてきます(´;ω;`)ウッ…
雄飛昇華だけでなんとかしちゃってる動画ですw




その17(ホントはこちらが先の試合)
自分:R孫策、R陸遜、R周姫、R呉国太、C歩隲、軍師再起
相手:SR孫皎、UC張紹、C祖茂、R呂姫、Rスウ、Cゴリ、軍師太平要術

剛弓つよす(´;ω;`)
前半は1コス達が頑張りました。歩隲の武力上昇下がってますね。
相変わらず陸遜が何もしてない気がします…。



2009-12-16-Wed-18:23

【 三国志大戦 】 雄飛とカオスな三国志大戦・演習その14

自分:R孫策、LE馬超、UC王桃、C羅憲、軍師再起(陸遜)
相手:SR曹操、SR張郃、SR賈南風、R郭嘉、UC楽進、軍師転進(荀)

雄飛使いがLE馬超を引いたので、使いたくなった。
何されてもすべて曹操の所為にする孟起君。冤罪も多いが、今回ばかりは曹操の所為で撤退していますw

しかし一番頑張ってるのは羅憲じゃないかと…(ぁ)



2009-12-15-Tue-23:58

【 三国志大戦 】 雄飛とカオスな三国志大戦・その15

自分:断金昇華
相手:当千ワラ

初めて当千ワラに当たりましたが、もう二度と当たりたくないです(苦笑)
今のデッキでワラ系捌くのは厳しすぎです…orz

浄化を推挙にすると多少変わるのかな??



2009-12-09-Wed-01:01

【 三国志大戦 】 雄飛とカオスな三国志大戦・番外編その9

店内大戦動画です~。相手の方には許可済みです。

自分:R孫策、R周瑜、R周姫、C太史享、UC張紘、軍師陸遜(再起)
相手:2UC黄月英・UC張姫・UC王桃・SR孫尚香・UC厳氏・R呂姫・軍師SR王異(速軍)

最初の雄飛の後の昇華はどちらでもよかったような気がしますが、中盤の月英さんはきっちり落としておくべきでしたね; 雄飛の城門も脅威だと思ってましたが、本職には敵いませんw



HOME
